mamaclog

ラブライブとあんスタが好きな二次創作小説書き/たまにコスプレ fan novel novelist/lovelive Sunshine!!&Ensemble Stars lover mamacrosの記録。

TtM~Faw~の話

あんステ、Witness of Miracle。

素敵な時間をありがとうございました。

今日はシリーズラストを飾ったOP曲について、書こうと思います。

 

初めて観劇したあんステ、Track to Miracle。サマーライブとオータムライブをテーマとした回、その主題歌。

あまりに好きで聴きまくっていた私は、続く「Witness of Miracle」が始まった瞬間に驚き、泣きました。

曲が違う。歌詞も違う。成長している。

これは、集大成の曲でした。

曲名を、「Track to Miracle〜For all witnesses〜」。

 

前奏は、ピアノを基調として、弦、ベースとドラムの駆け抜けるようなビートへと進みます。

「終わらないシンフォニア」と、「HEART→BEATER!!!!」を感じさせる音、展開。

それは、Trickstarがfineを打倒し、SSの舞台まで勝ち進んできたこと。

これまでのあんステを体現するような曲だと感じました。

 

そして歌詞の変化。

「思いもしないでいた」

→FoW「ここまで走ってきた」

 

「楽園へ」

→FoW「天ははるか高く」

 

などなど。

 

パート分けの妙。

歌詞の変更も含め、それぞれのパートの良さが引き立つ、素晴らしい曲でした。

2曲を繰り返し、繰り返し聴いています。

 

あんステ、これからも楽曲が聴ける機会がたくさんあるといいなと思っています。

素敵な曲をありがとうございました。

 

俳優さんや舞台ごとは、まだまだ素人な北斗担Pより。

 

mamacros