mamaclog

ラブライブとあんスタが好きな二次創作小説書き/たまにコスプレ fan novel novelist/lovelive Sunshine!!&Ensemble Stars lover mamacrosの記録。

舞台の上で死にたいか

舞台の上で死にたいか、と問われれば、私は違う。

これは私が「居たい場所」の話。めちゃくちゃ自分語り、メモのために残しておく。

 

・舞台の上では倒れなかったけれど

でも、倒れたのとほとんど同じ。

 

ステージで頭を過ぎったのは穂乃果ちゃんのことだった。ステージ終わって捌けるまで無事でいなきゃ。

そう思って、前半のステージが終わってはけて、階段を降りようとして、少し踏み外した。

おかしい、と自覚した。呼吸するのが苦しかった。

 

それからずっと考えている。

「私はそこまでして、ステージに立ちたいのか」

答えは否だ。

問うまでもない。やっぱり物語を紡ぐのが、自分は好きなのだ。

私のステージは、元来、きっと舞台ではなく紙の上。

 

それなのに次のステージに向かっている。

 

あんなに苦しかったのにまたステージに立った。

笑顔で踊れてほっとした。

あんなに死にそうだったのに、どこかで、

あの時、楽しかったなあ、って、同時に思い出すのだ。

 

コスパフォを始めて1年半ほどが立って、色々な経験が増えた。

 

そろそろ「やってみよう」は終わりかもしれない。初心者マークも怒られちゃうのかな。

でも、「身体を動かすのが好き」は、ずっと持っていたくなった。

「キャラクターが好き」「音楽が好き」「トリニティフェスが好き」

そんなままの私でいたい。

 

だからこそ、創作を続けたい。

新刊、今年は2冊出したいから。

待っててね、世界。

 

 

22:40追記。

好きなことをやりたい、という気持ちを中途半端と言われて、そういった生半可な気持ちで立ってはいけない、と言われてしまうなら、

仕事のために、お金のために、承認欲求のためにやる人と、目的の優劣がつけられるのだろうか。

 

プロの世界がビジネスの世界なら、

マチュアの世界が感情と愛に溢れたものであっては、いけないだろうか。

 

技術は必須項目で、素人は足を踏み入れてはいけないのか。

夢を見てはいけないのか。アマチュアなのに?

 

趣味は好きにやっていいはずだ。

文句を言われる筋合いもない。

私はそう思う。だからまだ、頑張りたい。