mamaclog

ラブライブとあんスタが好きな二次創作小説書き/たまにコスプレ fan novel novelist/lovelive Sunshine!!&Ensemble Stars lover mamacrosの記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MIRAI TICKET振付の考察、μ’sに関連して

(旧HPからの移行記事です) 水平方向にだけではなく垂直方向の動きがあるアイドルが好きなんです。 そんなことを考えていたらぽつりと思いつきました。 Aqoursはどうか。 MIRAI TICKETは円から始まりますよね。初め6人で一直線に並んでいた彼女たちが、シリ…

艦これ劇場版ちょっとした考察【ネタバレ有】

(旧HPからの移行記事) 艦これ劇場版。見てきました。最高。 とりあえず忘れないうちに、気付いたところを考察です。ネタバレありますのでご注意ください。 映画を見た後、読んだ考察は以下のものです。 ・艦これ劇場版考察:アニメ提督とはゲームで言及さ…

ラブライブ the school idol movieをきっかけとした考察

(旧HPからの移行記事) ラブライブ the school idol movieを3周。 大好きなsunny day song 周辺を見返していて気づいた点を纏めていきます。3回目は英語で見たので台詞は曖昧です。 穂乃果の前に現れる謎の女性等については考察が出ているものと思いますの…

コスプレとラ!サ!!のリアリティ[冒険TypeC-3]

今度こそ髪の話を! こんにちは。mamacrosです。 早くもコスプレの話も3回目。今日は髪色の話をします。千歌の髪色、皆さんはどう認識していますか? オレンジ? みかん色?ラブライブ!シリーズをずっと追いかけていらっしゃる方は、「穂乃果ともかのんとも…

スタライBNS

メモ的な取り急ぎのまとめです! 今回からブログにします!!従姉妹がおすすめポイント聞かせてくれたので配信最終日買いました。くれび所々合ってないけどやっぱりきょくがいい 自由ではっちゃけてやっぱりすきです オンオフうまい 移動も自然ニキ足がなが…