mamaclog

ラブライブとあんスタが好きな二次創作小説書き/たまにコスプレ fan novel novelist/lovelive Sunshine!!&Ensemble Stars lover mamacrosの記録。

MIRAI TICKET振付の考察、μ’sに関連して

(旧HPからの移行記事です)

水平方向にだけではなく垂直方向の動きがあるアイドルが好きなんです。

そんなことを考えていたらぽつりと思いつきました。

Aqoursはどうか。

MIRAI TICKETは円から始まりますよね。初め6人で一直線に並んでいた彼女たちが、シリーズを経て円になる。これはμ’sも同じだと言えるかもしれません。

でもどうでしょう。最後にちかちゃんは円から飛び出してしまいました。MIRAI TICKETでは、最初に3人ずつのパートがあって、3年生に移行する時に一直線になる上空からの視点が描かれているのがなんだか気になりました。

それだけです、が。なにかまた見ていたら思いつくかもしれないので書き残しておこうと思います。

mamacros