mamaclog

ラブライブとあんスタが好きな二次創作小説書き/たまにコスプレ fan novel novelist/lovelive Sunshine!!&Ensemble Stars lover mamacrosの記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【すたーず】推しろぐ

お久しぶりです、mamacrosです 意外と記録を残すことって大事かもしれないという話をしたいと思います。 音声入力を試してみるので、読みづらかったら申し訳ございません。SSのイベントが決勝戦がどんな形式になるのか発表されて、徐々にSSはトリックスター…

勇気の出し方/Beginners Sailingと私事

こんばんは。mamacrosです。 告知が出ましたのでお知らせします。コスプレでパフォーマンスをさせて頂くことになりました。T.C.C. in TAKADANOBABA 2021/10/31 出演者情報第1️⃣弾解禁✨✨◆Re:stars!! @Re_stars_#COSSAN #コスプレコレクションhttps://t.co/pNb…

MIRAI TICKET振付の考察、μ’sに関連して

(旧HPからの移行記事です) 水平方向にだけではなく垂直方向の動きがあるアイドルが好きなんです。 そんなことを考えていたらぽつりと思いつきました。 Aqoursはどうか。 MIRAI TICKETは円から始まりますよね。初め6人で一直線に並んでいた彼女たちが、シリ…

艦これ劇場版ちょっとした考察【ネタバレ有】

(旧HPからの移行記事) 艦これ劇場版。見てきました。最高。 とりあえず忘れないうちに、気付いたところを考察です。ネタバレありますのでご注意ください。 映画を見た後、読んだ考察は以下のものです。 ・艦これ劇場版考察:アニメ提督とはゲームで言及さ…

ラブライブ the school idol movieをきっかけとした考察

(旧HPからの移行記事) ラブライブ the school idol movieを3周。 大好きなsunny day song 周辺を見返していて気づいた点を纏めていきます。3回目は英語で見たので台詞は曖昧です。 穂乃果の前に現れる謎の女性等については考察が出ているものと思いますの…

コスプレとラ!サ!!のリアリティ[冒険TypeC-3]

今度こそ髪の話を! こんにちは。mamacrosです。 早くもコスプレの話も3回目。今日は髪色の話をします。千歌の髪色、皆さんはどう認識していますか? オレンジ? みかん色?ラブライブ!シリーズをずっと追いかけていらっしゃる方は、「穂乃果ともかのんとも…

スタライBNS

メモ的な取り急ぎのまとめです! 今回からブログにします!!従姉妹がおすすめポイント聞かせてくれたので配信最終日買いました。くれび所々合ってないけどやっぱりきょくがいい 自由ではっちゃけてやっぱりすきです オンオフうまい 移動も自然ニキ足がなが…

Webオンリー

当スペースにお越しいただきありがとうございます!・Trickstar話 展示 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17409494・通販(booth) ほくまお、ラブライブ等の他ジャンルも混在しております。ご了承ください。 https://mamacros.booth.pm/Trickstarが連…

コスプレとラ!サ!!のリアリティ[冒険TypeC-2]

こんばんは、mamacrosです、今日もラブライブとコスプレの話をしていこうと思います。今回は予定と変わり撮影編です。前回の話の続きの前に、少し撮影の話にお付き合い頂ければ幸いです。先日、カメラマンサービスでうめさんに写真を撮っていただきました。…

アイドルをする、とラブライブをする

「俺たちはアイドルをするんだ」 あんさんぶるスターズ!!(つまりあんスタ時空2年目)、SS予選「サテライト」。ラブライブ風に言うと「ラブライブ!北海道地区大会」です。 そこで氷鷹北斗が言ったのが上のセリフでした。生春さんの企画への文章で散見された…

コスプレとラ!サ!!のリアリティ[冒険TypeC-1]

突然ですが、コスプレってなんでしょうか。 「ごめん、わかんないや!」 「ピンポンピンポーン! それも正解でーす! (中略) ファンの皆さんに喜んでもらえることなら、どれも正解ってことです」 ーーアニメ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第4話「未知…

好きで居続けること / 私の好き、の変遷

好きなものを好きで居続ける難しさ、それを、5thで伊波杏樹さんは語ってくれました。 私はあんスタ出戻り勢です。 一度、推しの声優交代に耐えきれずアプリを開かなくなりました。 私を引き戻した転機は、スタライ(あんさんぶるスターズ!のCGライブ)1stライ…

ままくろがラブライブを追う上で大切にしていること

Twitterでお世話になっている生春さんにお誘い頂きました、#みんなで叶える物語 企画です! ラブライブを追いかける上で大切にしていること、以下の3つについてお話していきます。 やってみる/応援する/ステージ ☆やってみるやってみること。あえて、挑戦で…