mamaclog

ラブライブとあんスタが好きな二次創作小説書き/たまにコスプレ fan novel novelist/lovelive Sunshine!!&Ensemble Stars lover mamacrosの記録。

【すたーず】推しろぐ

お久しぶりです、mamacrosです
意外と記録を残すことって大事かもしれないという話をしたいと思います。
音声入力を試してみるので、読みづらかったら申し訳ございません。

SSのイベントが決勝戦がどんな形式になるのか発表されて、徐々にSSはトリックスターのウインターライブの話ではなくなってきているなぁということを肌身で感じました。寂しいけれど、そういうものですね、きっと現地で、ESでトリックスターを応援しているファン達も同じように思っているはずです
良いとか悪いとかではなく、アイドルとの時間というのは過ぎ行くもので、必ずしも同じではなくて、その時その時感じたこと、受け取ったこと、返そうと努力したこと、そういうことがあるから私達は時間をその瞬間を大切にするんだと思います

羽ばたきの時、奇跡。
いくつものワードと、それに付随するライブの記憶、さらにコラボの記憶。
きっとそういうものは一過性のもので、だからこそ大事にしておいた方がいいのかもしれない、そのためにブログとかこういう場があるのかなと思いました。

では、まずはあんさんぶるスターズの話から
ちょくちょく話をするんですけどね、結構自分の中で一緒に残っていることとして、LAWSONコラボの第1弾の時のことがあるんです、当時私は就職したばかりで都内のオフィス街に勤めてみました
その中でご飯を買いに来るおじさん、おばさんに混ざって、トリックスターのポスターを四つ、それを貰えるだけのお菓子と一緒に、全部カゴに入れてレジに持って行きました。お姉さんにありがとうございますと言われた瞬間が忘れられないですね。

そこまではなんという話でもないのですが、実は続きがあって
そのローソンコラボのお菓子を買ったお店には、コラボのカントリーマアムが置いてなかったんですよ
でそのカントリーマアムが欲しくて三件ほどのローソンを雨の中はしごしたのですが

ない
販売対象店舗なのにない

つまり、殲滅されてたんですねー

あのカントリーマアムが手に入った人、本当にいるのかなーって個人的には疑うくらい見つからなかったです
それも今となってはいい思い出です。

後はですね、よく覚えているのはスタステセカンドの時の話です。

スタステ、セカンドは昼公演の現地を取れたのですが、その後友達と遅めの昼食を食べて周囲を散策したり、近かったので神社に参拝したりしました。
終わりが遅かったのでそんなことをしていればすぐに夜公演の時間になっていて、音漏れを聞きながら嵐ちゃんがソロ曲をやっているというのを聞いていたのを覚えています。
結構驚いたのはその外で音漏れを聞いている人というのが多くて、それは思った以上に多かったという程度の話で実際には十人ぐらいだったと思うんですけど、それでも私にとっては結構衝撃的で。
当時ライブビューイングもあるしちゃんと見ようとすれば見られたものを、自分たちのようにふらっと立ち寄るだけではなくて、ずっと聞いている方がいらっしゃるっていうのは驚きでしたね。
ちょっと長くなってしまったので、また今度まとめようと思います。お付き合いいただきありがとうございました!