mamaclog

ラブライブとあんスタが好きな二次創作小説書き/たまにコスプレ fan novel novelist/lovelive Sunshine!!&Ensemble Stars lover mamacrosの記録。

Liella!とステージと

Liella! デビュー1周年タグ企画
#ちっぽけな昨日までの私じゃない
に参加させていただきます!

過去の企画で、「やってみる」についての話をしました。それがこちらのエントリー。https://mamacros.hatenablog.com/entry/2021/06/30/190000

Liella!との記憶は、「やってみる」についての記憶です。
だから今日は少し、自分語りをさせてください。


Liella!のライブのスタートと、私の所属する踊ってみたユニット、Re:stars!!の始まりは、私にとってほとんど同義でした。



Liella!のファーストシングルに背中を押されて始めた、『踊ってみた』活動。
Liella!の1stライブは、自分の立った踊ってみたのステージと、同じ日でした。
それほどにLiella!のファーストシングル発売からは時間が空いていて、ファンとしては待ち望んだ1stでした。

Liella!が2ndのステージに立った日、私は2回のステージ延期を経て、2回目のステージに向けてメンバーと練習をしていました。

Liella!はプロ。私たちはアマチュア
でも、Re:stars!!のみんなの、「作品を好き」な気持ちは、「ステージを楽しむ」気持ちは、きっと誰にだって負けません。


Liella!になろうとか、なれるとか。
Trickstarになろうとか、なれるとか。
そんなことを思っている訳じゃなくて、
ただ、
ラブライブを、あんさんぶるスターズを、大声で、好きって言いたい。
ステージを楽しみたい。

私はRe:stars!!のメンバーが大好きです。
「ちっぽけな昨日までの私じゃない」という歌詞は、強く心の支えになっています。

Liella!に出会ったからRe:stars!!との出会いがあって、Re:stars!!に出会ったから今の私がいます。
そのように思う相手はRe:stars!!だけではありませんが、ことステージに関して、時に手を引いて、時に手を握って、時に背中を押して、ここまで連れてきてくれたのは、Re:stars!!のみんなだな、と思います。

ステージなんて知らない、スポットライトを浴びることなんて一生無い、と蹲っていたような1年前の自分に、
私にも仲間ができるよ、コスプレも、踊ってみたも、今は楽しいよ、と言ってあげたい気持ちです。


Re:stars!!の活動、特に私の入る場合はあんスタが主軸で、Liella!のコピーユニットではありません。
それに、すみれちゃんには、「アマチュア」と一蹴されるかもしれません。
でも、スクールアイドルには、誰だってなれるから。

一緒に、とはとても言えませんが、
これからもLiella!を応援しつつ、自分のことも、少しずつでも肯定していけたらなと思っています。

https://kumampet.hatenablog.jp/entry/2022/03/14/040659
こちらのKumampetさんのエントリー、共感しました。
リソースって有限なんです。ダンスとかコスとかを続けつつ、仕事を普通にする体力とか、メンバーが何事もなく活動できていることとか。ステージがあることとか。
いつまで続くか分からないんです。だから、今やりたいから、やります。


Re:stars!! の、満帆。
星の日の歌 の、mamacros。

そして、fantasistars の、満帆。
これから、夢見た大好きなはるなちゃんと目指す、新たなステージ。

自分がそうしてステージに立つこと、作品を作っていくことこそが、
「好きなことを頑張ることに、おしまいなんてあるんですか」の答えです。